FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 開発 for WindowsXP その3 〜エミュレーターの設定からサンプルプログラム実行まで〜

こんにちわ、@damayaです。 今日は、前回の【Android 開発 for WindowsXP その2 〜eclipseの設定からエミュレーター起動まで〜】に続くその3をご説明いたします。 前々回は、こちら→【Android 開発 for WindowsXP その1 〜ダウンロードからインストールまで…

アドテクノロジーの開発環境

こんにちは!@kakeyangです! 最近は英会話とテニスに心血を注いでいます!(コード書けよと) 男子は無駄にドキドキするイベント「St. Valentine's Day」も終わってしまいましたねぇ。ちなみに僕は、こんなモノを某氏から頂きました。いろんな意味でヲイヲ…

PHP小ネタ

PHP

こんばんは。新人konoです。本当はDBの全文検索比較を載せようと思っていたのですが、準備が間に合わなかったのでPHPの小ネタでも。レコードが700万件近くあるので抽出〜INSERT〜インデックス作成にかなり時間がかかってしまいまして。

jQuery Mobileを使ってスマートフォンサイトを作ってみる

皆さん。こんばんわ!@kouhei_mitsuyaです。 今日はスマートフォンサイトの制作を簡単に行えるjQuery[jQuery Mobile]を紹介します。使い方jQuery MobileのサイトからライブラリをダウンロードしてCSSとjQueryそしてjQuery Mobile本体を読み込みます。 <link rel="stylesheet" href="http://code.jquery.com/mobile/1.0a3/jquery.mobile-1.0a3.min.css" /> </link>

PHP 比較演算子の罠

PHP

こんにちわ、damayaです。突然ですが、PHPのプログラム問題です。 下記11パターンのif文のうち、「同じ」と出力されるのは何番と何番でしょう?

FacebookのAPI仕様を調べてみた

SNS

こんにちは!@kakeyangです。最近余りコードを書いてないなぁと反省しています。 限りなく個人的な理由でFacebookのAPIを調べてみました。 以下に記載するのは、基本的には公式マニュアルを意訳したものであり、必ずしも正しいとは限りません。誤りがある場…

はじめまして

先週入社しました@toshikimiyagawaです。 テニス好きな自作erで家では古くなったPCがサーバーとして溢れかえってたりします。エンジニアとしてはまだまだヒヨっ子ですが、ここから色々発信できるよう勉強していきます。 今まではEmacs使ってた(使ってたって…

Android 開発 for WindowsXP その2 〜eclipseの設定からエミュレーター起動まで〜

こんにちわ、@damayaです。今日は、前回の【Android 開発 for WindowsXP その1 〜ダウンロードからインストールまで〜】に続くその2をご説明いたします。 8-2.「C:\Android\eclipse\eclipse\eclipse.exe」を実行(※C:\Android\eclipse\eclipse.exe は使…

Android 開発 for WindowsXP その1 〜ダウンロードからインストールまで〜

こんにちわ、@damayaです。 今日は、Androidアプリを作るにあたっての準備をご説明いたします。 尚、インストールする環境は、Windows XP Professional(32bit) SP3となっており、説明文やキャプチャー画面は2011/02/15現在となります。また、インストール先…

HTML5 - Web Storage

皆さんこんにちわ。@kouhei_mitsuyaです。 今日はHTML5のWeb Storageという仕組みについて書きます。 Web Storageとはクライアントのディスク上にデータを保存しておく為のストレージです。 これまではCookieが一般的でしたが下記のようにこのWebStorageには…

ご挨拶

はじめまして。2月に入社したkonoです。今までサーバ構築→システム開発→運用・監視→またシステム開発と自分の方向性を定め(られ)ずにやってきましたけど、やっと開発で方向性が定まりそうです。今回は手持ちのネタがないのでご挨拶のみですが、そのうちエ…

アドテクノロジーとは

こんにちは!@kakeyangです!僕らはセプテーニの事業開発本部アドテクノロジー部に所属しているのですが、僕らとは別の業界に身を置く方々にとって、アドテクノロジーって言われてもピンとこなかったりしますよね。 そこで今回は、アドテクノロジーとはなん…