FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

【Objective-c】iTunes APIを使ってみる。

皆さまはじめまして!新卒1年目のオカモトです。全くの素人からエンジニアとして配属されて早くも9ヶ月。もうすっかり年の瀬で、今もガキ使見ながら書いていますが、なんとか2012年中に書ききりたいところ。iTunes上のアプリランキングを利用するアプリを…

percol(コマンドライン版Anything)のススメ

こんにちは@toshikimiyagawaです。 2012年も大晦日。 今年は個人的には結婚という大きな節目を迎えたこともあり、いろいろあったなという印象です。 来年は新年早々結婚式と引越し(予定)というイベントも控えており、今は大忙し。さて、久しぶりの投稿はこ…

GoogleSwiffy で出力されるJavaScriptを正規表現で置換

AWS

お久しぶりです、大晦日生まれの@damayaです。 とうとう2012年も終わってしまいますね。 2012年最後の私からの記事はJavaScriptです。最近業務上でGoogleSwiffyをよく使うのですが、FLASHがSwiffyでJavaScriptに変換されたものを更に画像部分のみを置換する…

FacebookSDK for Android 〜インストール計測がしたい!〜

こんにちは!お久しぶりな、@tsumakkyです。 もう、2012年も終わりですねー。歳を感じます(涙)さて、最近の我々はFacebook広告の運用管理ツールPYXISというものを開発しています。 仕事なので毎日Facebookを開いているのですが、ずっとオンライン状態なので…

カンシチェッカーProの公開を終了します

こんにちわ、@damayaです。昨年の9/8にリリースした「カンシチェッカーPro」ですが 明日6/29をもちまして公開を終了します。 たくさんのダウンロード、誠に有難うございました。 この場を借りて感謝申し上げます。

GooglePlay用のアプリバージョンチェッカーなるものを作ってみる

こんにちわ、@damayaです。ANDROIDアプリをバージョンアップしたけど即反映ではない為、いつ変更されるかわからないモヤモヤありませんか? 今日はそんなモヤモヤを少し緩和できるPHPコードをご紹介します。

GooglePlay用のアプリ公開チェッカーなるものを作ってみる

こんにちわ、@damayaです。ANDROIDアプリを公開したけど即反映ではない為、いつ公開されるかわからないモヤモヤありませんか? 今日はそんなモヤモヤを少し緩和できるPHPコードをご紹介します。

【ぐっと萌ーニングコール】じゅわーすぴーかーで囁くようになりました!

こんにちは! 最近アンチエイジングに目覚めた@tsumakkyです。本日、わたくしのアプリ、【ぐっと萌ーニングコール】バージョンアップいたしました! 前々からアプリのコメントで、 「キャラの声がスピーカーから聞こえるのがイヤだ」 というご指摘を多々受け…

端末管理画面システムリリース直前号 〜明日春が来たら〜

こんにちは! いつもお久しぶり、@masashi です。前回、『花粉症対策としてレーザー治療に挑戦してみました』と書きましたが、 ハウスダストのアレルギーにも有効なようで、今のところ調子はいいです。本格的なシーズンがきたらまたレポートしたいと思います…

HTML5のマニュアルサイト「HTML5 Rocks」がリニューアル!

みなさんこんちくわ!kouhei328です。 HTML5の勉強は進んでいますか? 僕は最近リニューアルされた「HTML5 Rocks」を頻繁にチェックしています。HTML5 RocksはGoogleがHTML5に関するチュートリアルや APIマニュアル・ティップス・関連文書をまとめたサイトで …

端末管理システム〜ドキュメント編〜

PHP

こんにちは! 最近、社内でアプリばかり作ってると思われている@tsumakkyです。 アプリは前回の1つだけで、基本、部のプロジェクトの開発をしています! なので、今回の記事は他の仕事をしているんだと公言できるいい機会だと思っております(笑)

端末管理システムを作っております。

こんにちは! 花粉症対策としてレーザー治療に挑戦してみました @masashi です。 シーズン前というのもありますが、日ごろの鼻づまりがなくなってゴキゲンです! さて、年明けから通常の業務と平行して、 @tsumakky と私で「端末管理システム」なるものを作…