FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会を開きました!

こんにちは! 今日の朝のスピーチで若干滑った@kakeyangです。 今日は、今月ジョインしていただいた@_fujitamさんの歓迎会を開催しました! 今日のメンバーが、我がセプテーニの事業開発のコアメンバーになるのです。

WebSocket勉強会に参加しました

こんにちは!@kakeyangです。 WebSocket勉強会に参加しましてので、レポートしたいと思います。 WebSocket勉強会 日時:2011年5月28日 10:00〜18:00 場所:株式会社インターネットイニシアティブ会議室17F 参加人数:130名程度 ハッシュタグ:#websocket_stu…

x-webkit-speechを使ってPCで音声入力を体験してみた

みなさんこんにちわ。@kouhei328です 結構前のネタなのですがGoogleChrome11ベータ版以降音声入力が可能になりました。

はじめまして

今週入社しました@_fujitamです。 入社3日目にして、「ブログを書いてください」と言われ、若干きょどりましたが、業務の一環としてブログでアウトプットする機会を頂けた事を好機と捉え、勉強意識を保ちつつチャレンジングに書いていけたらと思っています。…

Android端末のHTML5対応状況について調べてみた

みなさん おはこんばんちわ。@kouhei328です。 最近Android端末[HTC EVO WiMAX]を購入したせいかAndroidに対する愛着がハンパないです。そこで今日はAndroid端末のHTML5の対応状況について調べてみました。 調べてみると今動かしているブラウザのhtml5対応度…

Androidマーケットのプロモーション画像&動画について調べてみた

みなさんおはこんばんちわ! @kouhei328 です。 最近Androidアプリをバンバン落としているのですが スマートフォンでダウンロードする場合とPCでダウンロードする場合が あるんですがそれぞれのアプリのアイコンやイメージなど登録する画象や動画、テキスト…

MacOSでKitchen Sinkを試してみた 〜ソースコードが最強のドキュメント〜

こんにちは!@kakeyangです! 今回はKitchen Sinkについて調べてみましたので、紹介したいと思います。Kitchen SinkとはTitanium Mobleのサンプルコードです。 アプリ自体が公開されているわけではなく、あくまでもTitanium Mobileの開発者に捧ぐ、ひと通り…

CentOSの最近の動向

お久しぶりです。 @toshikimiyagawaです。我がアドテクノロジー部では、CentOSの5系を利用してサーバを構築しております。言わずと知れたRHELクローンのディストリビューションで、 サポートは無いけどRHELと同等のクォリティを持ち無料で利用出来るというこ…

Android 画面キャプチャ アプリでキャプチャと動画で保存

こんにちわ、@damayaです。今日はJDKやAndroidSDKを使って画面キャプチャする方法と、 端末だけでキャプチャする方法をご紹介します。▼JDKやAndroidSDKを使ってキャプチャー 方法1 AndroidSDK標準のキャプチャー http://septeni-original.hatenablog.com/en…

Android 3.1 APIレベル12 SDK公開

こんにちわ、damayaです。 本日、Android 3.1のSDKが公開されました。 Android 3.1の新機能は下記のようです。 - UIの色や位置などを改良- ウィジェットをリサイズ可能- USBホストをサポートし、キーボードやゲームコントローラー、デジカメなどを認識可能- …

〜ギークの時代〜 codeが書ける起業家の会に参加しました

こんにちは!@kakeyangです。 GWは九州温泉巡りツアーを敢行して(ひとりで)、心身ともにリフレッシュできました! さて、少し前になってしまうのですが、「codeが書ける起業家の会」に参加してきましたので、その感想を書いておこうと思います。 すごく刺…