FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

karma、jasmine、PhantomJSでDISCONNECTDが頻発する問題の対処

テニスと麻雀好きな@toshikimiyagawaです。jenkinsからangularJSのテストをするためにヘッドレスブラウザであるPhantomJSを利用してテスト環境を作成したところ、karma実行時にPhantomJSにつながらないことが頻発しました。

ScalikeJDBCの自動生成テストの通し方・DB切替してテストする方法

ベース記事はこちら(最新版もこちらにございます。) http://qiita.com/yharada/items/b238750d21c9fb63928e0.前座ScalikeJDBCを使ってのMySQL操作で遊んでみました。Play Frameworkのプラグインもあり、導入コストもかなり低く重宝しています。 導入の仕方…

「いまどき!?」CakePHPでPHPUnit入門

はじめまして、セプテーニ・テクノロジー(ベトナム・ハノイ)駐在の鎌田です。昨今、社内グループにおける新規サービス開発の現場においても、RailsのRspec、ScalaのScalaTest・Specs2等々、自然言語に近いテスト表記を用いた近代的なテスト駆動開発が主流…

第九回スクラム社内勉強会

こんにちは!新卒エンジニアの大久保です。最近プロジェクトでAngularJSを触ったのですが、今までjQueryで感じていたDOM操作の限界を軽々と突破できたことに感動しました!!フロントエンドからバックエンドまで触れる現場なのでフルスタックエンジニアを目…

第七回、第八回スクラム社内勉強会

スクラム社内勉強会こんにちは。 新卒エンジニアの越です。 最近のスクラム勉強会スクラム勉強会を通じて、参加者皆さんスクラムの基礎が固まってきたせいか、実務に活かせるような内容にしたいという動きが起こりました。 セプテーニ・オリジナルのスクラム…

初めてハッカソンてきなものをやってみた

はじめまして、どうでしょう藩士の飯田です。先日青屋敷に討ち入りし、DVD第22弾「中米コスタリカで幻の鳥を激写する&前枠後枠傑作選」を予約してきました。今回の副音声はどんな内容か楽しみです。 前置きはこれくらいにして、本題に入ります。セプテーニ…

C#とclojureのコードを比較してみた

C#

こんにちはkouです。 前回の記事で書いたC#のコードをclojureで書いてみて比較してみようという誰が得するのかよくわからない記事です。 ただ私がclojureを書きたかっただけの記事です。clojureをご存知でない方も多いかと思いますが簡単に説明すると、JVM上…