FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Objective-Cでzlibを使った圧縮

konoです。実に一ヶ月以上投稿してなく、弊社のブログ管理者から圧迫かけられたので、またちょっとした小ネタを。忙しくて予定していた全文検索ネタは後回しです。そちらはGW中にでもまとめようかと。さて、今回は題名の通りObjective-C(APIはCocoa使ってま…

Androidで画面キャプチャを撮る

みなさん。こんばんわ@kouhei_mitsuyaです。私事ですが最近 HTC EVO WiMAX ISW11HTを購入してすっかりAndroidライフを楽しんでおります。 面白いアプリやサービスを見つけたらBloにキャプチャーをたくさん載せてレビューしようかなぁと思って いたのですがど…

PHPソーシャルアプリ開発テクニックとパフォーマンス改善のセミナーに参加してきました

PHP

こんにちわ、damayaです。 昨日、大手町で開催された「PHPを使ったソーシャルアプリ開発テクニックと、アクセスに耐えるためのパフォーマンス改善」というセミナーに参加してきました。主に重要だと感じた部分を列挙いたします。

グループ横断勉強会に参加しました

こんにちは!@kakeyangです。 今日は、記念すべき第一回のセプテーニグループ横断のエンジニア勉強会に参加しました! トライコーンの鈴木さんという方に旗を振って進めていただき、ついにこの日を迎えることができました。感謝です! グループ内の勉強会の…

Android対応サイトの構築ポイントご紹介セミナーに参加してきました

こんにちわ、@damayaです。 本日開催された「Android対応サイトの構築ポイントご紹介セミナー」に参加してきました。主に重要だと感じた部分を列挙いたします。------------------------------------------------------------------------------------------…

はじめまして★

Septeni Engineers' Blogをご覧の皆様はじめまして!新入社員の@tsumakkyです。(twitterも新しく作成したのでさみしいページです 笑) 今までは地球惑星科学専攻というところで、初期地球形成について研究していました!なんか壮大なテーマに見えて、やって…

起業家インタビュー第一弾 株式会社アドスペース 春山 佳久代表インタビュー

› みなさんこんにちは。@kouhei_mitsuyaです。 今日は 【 新企画 】 起業家インタビュー第一弾として 株式会社アドスペースの代表取締役春山佳久さんにインタビューをしてまいりました!春山 佳久 株式会社アドスペース代表取締役&ファウンダー 1981年生ま…

ad:tech San Francisco 2011に参加しました 〜準備編〜

こんにちは!@kakeyangです。 今回、はじめてad:techに参加させていただき、非常に貴重な経験をしました。 そのなかで、全体的に感じたことを「準備編」「まとめ編」ということで、全2回でレポートします。 ここでは「準備編」ということで、実際にad:tech…

日本一早い(と思われる)ad:tech San Francisco 2011 突撃レポ 〜最終日〜

こんにちは!サンフランシスコはまだ寒いのに日焼けして、顔がパリパリの@kakeyangです。 さて、早いものでついに最終日になりました、ad:tech。 帰国後に「準備編」「まとめ編」的な感じでもう少しまとめようと思うのですが、突撃レポートとしては今回で最…

日本一早い(と思われる)ad:tech San Francisco 2011 突撃レポ 〜2日目〜

こんにちは!時差ぼけに意外と苦しんでる@kakeyangです。 早速、ad:techの2日目をレポートします!

日本一早い(と思われる)ad:tech San Francisco 2011 突撃レポ 〜1日目〜

こんにちは!@kakeyangです。 僕は今、サンフランシスコに来てます!ここで開催されているad:techに参加するためです。 詳細は追ってちゃんとまとめようと思うのですが、とりあえずレポートということでアップします。

XPERIA Play(R800i)のキーコード一覧と内蔵センサー一覧

こんにちわ、@damayaです。前回のXPERIA Playの仕様に引き続き、Android SDKからみたXPERIA Playの情報です。 adbでXPERIA Playを認識させ、アプリ側の仕様(U/A、搭載センサー、ハードウェアキーの値)を調べました。▼R800iのユーザーエージェント(WebView…

PlayStation Suite対応 XPERIA Play(R800i) Android2.3.2!

こんにちわ、@damayaです。 XPERIA Playが手に入ったので、仕様とキャプチャー画像をいくつかお見せ致します。 (携帯電話にプレステの起動ロゴが表示されるのは、ちょっと感動しますね) 型番 R800i OS Android 2.3.2 CPU Qualcomm MSM8x55 Snapdragon(1GH…

東日本大震災について

こんにちは。三竹です。弊社も震災の影響は色々と受けましたが、徐々に落ち着きを取り戻してきています。現在は通常営業をしております。まずは、震災の方々へのメッセージを伝えたいと思っています。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−このたびの地震に…