FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザからサーバ時間を変更する

PHP

kakeyangです。こんにちは。 先日プレスリリースさせていただいた、「Smac」ですが、 デモアカウントを作成する際にハマってしまったのでエントリしておきます。 デモアカウント作成のルールは以下です。 工数をかけない。 レポート画面の操作感がわかる最低…

サーバ/ブラウザ間通信方式

kakeyangです。 以前(と言ってもだいぶ前ですが)サーバとブラウザ間で非同期通信する処理を実装する時に、 どういう方法を採用するか検討したことがありましたので、まとめてみました。 ※参考サイト:http://www.xmlconsortium.org/wg/web2.0/teigensho/4-…

HTML5 - フォーム要素

皆さんこんにちは。"@kouhei_mitsuya"です。 今日は最近流行りのHTML5について書こうと思います。HTML5で強化された要素はたくさんありますがその中でもこれまでjavascriptのライブラリを使用しなければ実現できなかった入力チェックや入力補助等の[フォーム…

ActionScriptをめぐる冒険〜アニメーションライブラリ編〜

皆さんこんにちは。@kouhei_mitsuyaです。 今日はActionScriptのアニメーションライブラリの[tweener(トゥイーナー)]を使って簡単なアニメーションを作ってみようと思います。 ◆始めにGoogle Codeに公開されているtweenerのライブラリを使います。 http://…

Smacをリニューアルしました!

こんにちは!kakeyangです! 昨日、めでたくモバイル広告効果計測ツール「Smac」を リニューアルし、バージョンも2.0になりました! 導入社数150社、300サイト導入突破! めでたい! プレスリリースはこちらです↓ http://www.septeni-holdings.co.jp/n…

ActionScriptをめぐる冒険〜ファイルのキャッシュ対策編〜

みなさんオハコンバンチワ。はじめまして"ミツヤ"といいます。 セプテーニの事業開発本部でユーザーインターフェースの設計を担当し日々新しい技術やサービスを追いかけております。僕のエントリでは [ ActionScriptをめぐる冒険 ] と題しましてミツヤがActi…

モバイル向けシステム構築の注意点

こんにちは!kakeyangといいます!これからモリモリ情報共有していこうと思いますので、 どしどし忌憚のないご意見をいただければ幸いです。さて、弊社ではモバイルに力を入れていたりするんですが、システムを構築する上でも、モバイルとPCの違いは強く意識…

Engineer Blogを始めます

はじめまして。セプテーニ/事業開発本部のマネージャ/三竹です。本日より、セプテーニの技術メンバーでのBlogを開設することになりました。あまり外にアピールできていない?現状を踏まえ、何か出来ないかな?と考えた結果、「私達のやっていることなどを素直…