FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChefとRailsでVM内にREST APIっぽいものを作る

はじめまして。今年中途入社しました関と申します。 UFCと映画が好きです。 ということで、おすすめの映画はWarriorです。すみません、本題です。 入社以来、主に外部APIを使ったシステムを構築しています。 普段はAPIを使わせて頂いている側なのですが、今…

fabric で playをスタンドアロンデプロイしてみた【botoでAWS操作】【Playデプロイ】

わんばんこ、しもむらです。 現在は、つぶやきGANMA!というサービスを開発・運用してます。つぶやきGANMA!のデプロイ自動化するにあたって、fabricでplayアプロケーションのデプロイ自動化したり fabric内でAmazon EC2, ELBを操作したりしたので、そこらへん…

Septeni×Scala勉強会 #1 開催しました

こんにちは、杉谷と申します。昨日2/19に、弊社にて「Septeni×Scala”勉強会 #1」 を開催しました。広くご参加戴く形式の勉強会は弊社では始めてだったのですが、 多くの方にお集まり戴き、大変嬉しく思っています。発表は以下の通りでした。

Martial arts

こんにちは むらいです今回は技術ネタは大したものがなかったので、 過ごし方ネタにしようと思います。私事ですが、 今年から格闘技始めました。あー戦いてーなー。というわけわからん動機から始めたんですが、 これがめちゃくちゃおもしろいです。

【Scala】StrategyパターンでTwitter投稿を実装してみた

こんにちは。@kimutyamです。 新卒入社3年目のアプリケーションエンジニアです。 今はつぶやきGANMA!というグループ会社のサービスを開発・運用しております。弊社はScalaカンパニーになりつつあり、Scalaを利用したサービスが増えてきた次第であります。 つ…

キャリア1年未満だった僕が、社内にGitの運用を布教するために読みあさったもの ( +ちょ〜簡単に各Gitの運用方法のメリット・デメリット )

Git

Qiitaからの転載 元記事は以下になります。 キャリア1年未満だった僕が、社内にGitの運用を布教するために読みあさったもの ( +ちょ〜簡単に各Gitの運用方法のメリット・デメリット )いろいろな方々とお話していると、「Gitでバージョン管理をしてみたい!」…